milk-tea-life-blog

ストレスのない毎日を過ごすアイデアをブログにアップしていきます。

イライラ子育てからの脱出

4歳と2歳の女の子の子育て···。

『2歳差って大変だよ』と周りから聞かされていましたが、いざ自分がその立場になってみると、まぁ大変。。

毎日2人でおもちゃの取り合い···どっちがリモコンでテレビを消すか···どっちがママの隣で食べてどっちがママの隣で寝るか···毎日この繰り返し。。

 

長女はだいぶ落ち着いてきました。

今はイヤイヤ期に入った次女が厄介(ToT)

2歳···まぁ言うこと聞かないですよね!!(゜ロ゜ノ)ノ

上着着てても『寒くないもん』と言って脱いだり、買い物にいくと目につくもの全て『ほしいー!食べたーい!』自分の思い通りにいかないと外でも寝転がって手足バタバタ!Σ( ̄□ ̄;)

毎日毎日朝から晩までイライラ····イライラ····

 

サンドバッグを買おう···キックボクシングを習おう···10万位持って気がねなく買い物できたらな···などどんなけ思ったことか( ´-`)

 

とにかくストレス発散するにも自分に自由な時間がないので、考えた結果···

 

買っちゃいました♡

無印の超音波うるおいアロマデフューザー♡


f:id:milkteaK:20181103003634j:image

電気もつくしインテリアにはもってこい(^-^)

水入れて、好きなオイルをパッパッと入れて。

ちなみに私はレモンオイルを使ってます(⌒0⌒)

電気は2段階で明るさかえれます!!

○ほどよい明るさ
f:id:milkteaK:20181103003719j:image

○結構明るめ
f:id:milkteaK:20181103003748j:image

私は下の明るめの方が好きかなぁー♡

そして効果は思ってた以上に癒される( 〃▽〃)イライラはするけど軽減されてる気がする!!

アロマはいろんな種類があるけど、この無印のデフューザー買って正解~♡

ほぼ1日中つけてます。

 

子育てのイライラやストレスって解消するのに人それぞれですが、自分にあった解消法を見つけ出せるのが1番ですよね!!

明日もアロマに癒されて子育て頑張ります(^-^)