milk-tea-life-blog

ストレスのない毎日を過ごすアイデアをブログにアップしていきます。

入園準備~手作り手提げカバンの可愛い生地見つけました~

長女は今年幼稚園に入園し年少さんです。

入園する前の準備は大変でした!!(゜ロ゜ノ)ノ

ちょうど作り出したのも今くらいの時期からかなぁ。。

手作りで作らないといけないものが沢山!Σ( ̄□ ̄;)

手提げカバン、上靴いれ、お弁当いれ、お箸やスモッグ入れ、座布団

···とまぁ大量(ToT)

もともと作ったりすることは好きだったので苦にはならなかったのですが···

多すぎ。。

 

とりあえず生地選びをしてて可愛い生地を発見!!



f:id:milkteaK:20181104214620j:image

早速購入して作りました♡
f:id:milkteaK:20181104214701j:image

リボンも付けてみました。

可愛すぎるー♡♡

洗い換えも必要かと何個か作りましたが、今ではこの女の子の手提げカバンを気に入って持っていってくれてます♡

 

次女は再来年入園なのでまたこの生地の色違い買って作ろうかなぁ(^-^)

 

 生地は楽天で買いました!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

キルティング生地【Girl's★POP】 ガールポップシリーズかわいい女の子の両端ボーダー柄の生地☆入園入学におススメです☆

価格:151円
(2018/11/4 23:15時点)
感想(81件)